皮ふ病・スキンケア相談

ニキビがほっぺにたくさんありました

Before

一口にニキビ(尋常性ざ瘡)といってもいろいろな原因が考えられます。

一般的に思春期の内分泌変動(ホルモンの変動)によるもの、皮脂腺の分泌亢進(肌からの脂の分泌亢進)によるもの、ニキビダニ、胃腸障害、自律神経失調、精神身体的要因(ストレス等)、暴飲暴食、外的刺激(化粧品等)、血行不良とさまざまです。

ですから、お客様の体調やそのときの状況をお伺いすることはとても重要なのです。

before

After

今回のお客様の場合、ほっぺにたくさんニキビがあり皮脂の分泌亢進と血行不良が特に原因として考えられたため、それらの改善を考えて漢方とスキンケアをおすすめしました。

またこのところ、ピルの服用によるニキビの悪化もよく見受けられます。生理周期調整のためピルを服用し、思いがけずニキビができ、それが悪化する場合や、ニキビの改善を目的にピルを服用し、逆に酷くなることがある様です。ピルの服用を中止してもなかなか収まらないことも多い様子なので、その場合はご相談いただければと思います。

美保薬局の先生の声

after

先生から一言

ニキビは一人一人対応が異なります。また生活習慣の改善もとても重要になります。酷くなればなるほど改善が難しい皮膚病ではないかと思います。

ニキビを軽い皮膚病と考えず、早めにご相談いただくと改善も早いと思います。

TEL:0246-63-8255
住所:福島県いわき市中岡町3-10-5

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品